大学改革研究会 「第1回若手職員懇親会」が開催―「本当の自分」につながる活動を

スポンサードリンク

大学行政管理学会(JUAM)の大学改革研究会からの案内が届きました。

同研究会には、昨年、筆者の勤め先を会場に提供したことがあります。

JUAM大学改革研究会 第3回研究会 @あべのハルカス | ONE BIZ

ワークショップは遠慮しましたが、懇親会には参加させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができたことを憶えています。

「本当の自分」につながる活動を

同研究会は若手職員を対象とした研究会で、今回は懇親会で職員同士のつながりを作ることが目的のようです。

将来の職員生活に不安を感じている人、職場に違和感や息苦しさを感じている人、成長するための勉強方法や経験の積み方がわからない人。

そんな若手の職員は多いことでしょう。

そういう人は思い切って行動してみましょう。そして、いろいろな人たちと知り合いましょう。

そこでは「価値観のシフト」「人生のシフト」が起こる可能性があります。

職業生活に勝ち負けはありません。

ただ、「やる」か「やらない」かだけなのです。

若い職員の皆さんは、権力、肩書き、年収、地位など、20世紀を代表した物質的な豊かさだけでは人間は幸せになれないことはよくわかっておられることでしょう。

こういったイベントに参加して、「本当の自分」につながる活動をしましょう。

筆者も若い頃にこのようなイベントに参加して、生涯の友を得ました。それは一生の宝となっています。

自分の職場では、ともすれば利害関係でつながった人間関係となりがちです。

こういった同じ業界の人たちと交流することで、損得勘定ではない、心のつながりを得ましょう。

大学改革研究会・イベント概要

【大学改革研究会】 2016年度第1回若手職員懇親会のご案内

 

各位

大学行政管理学会大学改革研究会では、2016年度第1回目の若手職員懇親会を開催します。夕食をともにしながら、情報交換や世間話をしつつ職員同士でのつながりを作りませんか。

そしてこの会を、今後の大学業界を考えていくためのきっかけにしてもらえれば幸いです。

大学行政管理学会非会員の参加も歓迎いたしますので、普段はなかなか参加することができない方も、是非この機会に奮ってのご参加をお待ちしております。なお、今回は全国3ヶ所で同時に開催しますので、お近くの会場を確認いただき、参加を希望される地区の申込フォームからお申し込みください。

✔日 時:2016年4月23日(土)18:00〜20:00
※参加申込みは4月16日(土)まで

✔参加費:3000円程度
(地区ごとに違いますので各地区の申込フォームをご確認ください。)

✔定 員:各地区30名程度

✔対 象:新人・若手職員
(若手職員と交流を持ちたい中堅以上の職員の方もご参加を歓迎します。)

✔目 的:若手職員を中心とした、大学職員間のネットワーク構築。
大学改革研究会、大学行政管理学会の活動を知ってもらうとともに、参加の垣根を低くすることで、若手職員の自己研鑚の機会を増やし、相互支援の幅を広げる。

✔内 容:情報交換&名刺交換
(当日はいつもより多めに名刺をお持ちください)
※名刺が無い方は予めご相談ください。

 

【関東地区】

✔会場:THE ROSE&CROWN (ローズ&クラウン) 新宿NSビル店
住所:東京都新宿区西新宿2?4?1 新宿NSビル1F
URL:http://r.gnavi.co.jp/g068261/map/

✔申込フォーム:http://goo.gl/forms/4LvQrAxHzr

✔連絡先:h-aoki(a)tamabi.ac.jp (多摩美術大学 青木)
(※連絡先にメールを送られる際は(a)を@に変更してください。以下、同様。)

【東海地区】

✔会場:バールアンドダイニング ルナビアンカ
URL:http://www.hotpepper.jp/strJ001008701/
※上前津駅5番出口出て横断歩道を渡ってすぐ目の前。百五銀行の地下1階

✔申込フォーム:http://goo.gl/forms/kMh8yfpSQj

✔連絡先:ii.takuo(a)nitech.ac.jp (名古屋工業大学 伊井)

【関西地区】

✔会場:三代目若乃花プロデュース個室居酒屋 若の台所〜こだわり野菜〜 北新地店
URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27044569/

✔申込フォーム:http://goo.gl/forms/QiC9Ci7UJG

✔連絡先:mtakanobu(a)andrew.ac.jp(桃山学院大学 前田)

 

✔備 考:なるべくカジュアルな服装でお越しください。
欠席の場合は、必ずご連絡をお願い致します。4月20日以降のキャンセルに関しては

参加費をいただくことがございます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

以 上

 

The following two tabs change content below.
大学職員ブロガーです。テーマは「大学職員のインプットとアウトプット」です。【経歴】 大学卒業後、関西にある私立大学へ奉職し、41年間勤めました。 退職後も、大学職員の自己啓発や勉強のお手伝いをし、未来に希望のもてる大学職員を増やすことができればいいなと考えています。【趣味】読書・音楽(主にジャズとクラシック)・旅 【信条】 健康第一であと10年!

スポンサードリンク