ネット依存は世界的な課題に

スポンサードリンク

見逃すことの喜び

昼休み、いつものようにNHKの「実践ビジネス英語」を聴いていると、きょうから始まったテーマは「見逃すことの喜び JOMO-the joy of missing out」。

JOMOとは、「他人がしていること、言っていることを見逃しているのではないかということを、もはや気にせずにいることから得られる喜び」のことで、新語、流行語に関するブログのWord Spyが選んだ2014年のWord of the Yearだそうです。

7-to-7ルールって?

「セブン・トゥ・セブン」ルール(午前7時までと午後7時からはメールのやり取りをしないこと)や、ソーシャル・デトックス、デジタル・デトックス(デジタル・メディアへの依存を一時やめること)などが紹介されています。

The following two tabs change content below.
大学職員ブロガーです。テーマは「大学職員のインプットとアウトプット」です。【経歴】 大学卒業後、関西にある私立大学へ奉職し、41年間勤めました。 退職後も、大学職員の自己啓発や勉強のお手伝いをし、未来に希望のもてる大学職員を増やすことができればいいなと考えています。【趣味】読書・音楽(主にジャズとクラシック)・旅 【信条】 健康第一であと10年!

スポンサードリンク