【情報源】週一の大学関連最新ニュース

スポンサードリンク

 

あすからお休みという方も多いでしょうね。帰省や家族サービスで忙しくなる方も多いかもしれません。

このブログを見にきてくださるような方であれば、本や資料をまとめて読んだり、ふだんできない勉強を予定されておられる方も多いことでしょう。

でも、1日や2日は頭を空にしてノンビリしましょう。どんなに好きなことでも、根を詰めすぎるとそれがストレスになるそうです。

それに、ゆっくり休むと、不思議なほどにアイデアが湧いてきます。イッパイイッパイはやはり駄目だということですね。

大学関連最新ニュース

さて、「大学の明日を考える会」というところから発行されているメルマガです。

文字どおり、大学関連最新ニュースを過不足なく週に一度届けてくれます。マニアックではなく、スタンダードなソース選択がされています。

The following two tabs change content below.
大学職員ブロガーです。テーマは「大学職員のインプットとアウトプット」です。【経歴】 大学卒業後、関西にある私立大学へ奉職し、41年間勤めました。 退職後も、大学職員の自己啓発や勉強のお手伝いをし、未来に希望のもてる大学職員を増やすことができればいいなと考えています。【趣味】読書・音楽(主にジャズとクラシック)・旅 【信条】 健康第一であと10年!

スポンサードリンク