この半年間をフィードバックしてみる

スポンサードリンク

この半年間をフィードバックしてみる

もう8月。
あっという間に前半戦が終わりました。

このあたりで今年1年の目標を見直してみました。私の場合、例年、前年の暮れに翌年の目標を立てています。

見直しの手順は、

  1. 達成度を評価
    →できなかった理由と原因を洗い出す
  2. 軌道修正を行う
  3. 現状に即した目標に
  4. 目標を再設定

です。

月間目標・週間目標を設定し、最終目標までのロードマップを描くことも重要ですね。
しかし、これがなかなか実行できません。

私の場合、

  • 目標の約半分は達成済み
  • 達成できていない項目の理由と原因を洗い出し、再設定
  • 原因の一つに、高等教育関係のインプットが少ないということがあるので、この夏に集中的に頑張ることにしました。

というわけで、修正した目標をプリントアウトし、愛用のフランクリン・プランナーのトップページにファイルしました。これで後半戦への心構えができました。

振り返りの時間を取ることはとても大事なことです。多忙にかまけて、時間に流されないためにも・・・。

皆さまは如何ですか?

The following two tabs change content below.
大学職員ブロガーです。テーマは「大学職員のインプットとアウトプット」です。【経歴】 大学卒業後、関西にある私立大学へ奉職し、41年間勤めました。 退職後も、大学職員の自己啓発や勉強のお手伝いをし、未来に希望のもてる大学職員を増やすことができればいいなと考えています。【趣味】読書・音楽(主にジャズとクラシック)・旅 【信条】 健康第一であと10年!

スポンサードリンク